DQMSL

【DQMSL】破邪のギガンテスって強いの?徹底解説!

こんにちは!きむちです。

今回はダイの大冒険コラボの「破邪の洞窟 入口」で手に入る「破邪のギガンテス」について徹底解説していきます。

 

破邪のギガンテス入手方法

破邪のギガンテスは「破邪の洞窟 入口」で一定確率で出現し、倒すと一定確率で仲間になります。

破邪のギガンテスは強い?

覚えられるとくぎは「怪力まかせ」と「はじゃの鉄槌」です。また、とくぎ転生で超マスターエッグ、キングタマゴロン、魔界のたまごから様々なとくぎを覚えさせることができます。

怪力まかせは「1ターン力をため、斬撃・体技・踊り・通常攻撃のダメージを1.8倍・2倍・3倍・4倍・5倍のいずれかにする」です。

はじゃの鉄槌は「敵1体にデイン体技、ゾンビ系の敵に与えるダメージ1.5倍になる」です。

攻撃力が極めて高く、怪力まかせ・はじゃの鉄槌と相性が良く非常に強いモンスターだと考えられます。また、魔界のたまごで一刀両断、ランドインパクト、鉄球ぶんまわし等を覚えさせることができます。

特性は「ときどきバイキルト」「会心でやすい」「AI1-3回行動」で、これまた高攻撃力と相性がいいです。

今後のイベントやランキングクエストで活躍できる可能性は十分にあり、1体は確保しておきたいところです。できれば艦隊で持っておきたいモンスターだと思います。

星は4?最強ステータス?

星は星4でも最強ステータスでもどちらでも可です。最強ステータスにこだわるよりは、星4でいいので複数体集めておきたいところ。魔界のたまご(一刀両断)を集めるために「大冒険のカギ」が相当数必要になります。そのため「破邪の洞窟 入口」を周回、大冒険のカギを集めつつ破邪のギガンテスを集め、集まった数で最強ステータスと星4を作るといった感じでしょうか。少なくとも星4を1体以上集めておきましょう。

 

いかがだったでしょうか?破邪のギガンテスの育成頑張りましょう!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です