DQMSL

【DQMSL】みんなで冒険「竜の秘境」1ターンクリアオススメモンスター

こんにちは!きむちです。

今回はみんなで冒険「竜の秘境」の1ターンクリアパーティを紹介します。

竜の秘境ではアクセサリーの「竜狩りのおまもり」が手に入ります。この竜狩りのおまもりはドラゴン系へ息ダメージ25%アップととても強力な装備なので是非とも周回して、+7を5個作っておいてください。周回するには最速クリアできた方がいいですよね。

ヴォルカドラゴン 1体

コドラ 2体

テラノザース 1体

はしりとかげ 1体

開幕ヴォルカドラゴンはにおうだちしてきます。そのためヴォルカドラゴンに弱点のヒャド息か無属性息を当てるのが良いです。その他はほぼ置物なので無視して大丈夫です。

オススメパーティ

(綺麗に並んだのでスクショ撮ってしまいました)

まずはこちらのマスタードラゴン3体、キングヒドラ2体のパーティ。息パなので星は関係ないです。マスタードラゴンがグランブレス、キングヒドラが焦熱爆破を使用します。はしりとかげが焦熱爆破半減なので+の付いていなかったり装備が微妙だったりすると落ちない可能性があります。

 

続いてマスタードラゴン2体、キングヒドラ2体+αのパーティ。ここの+αは色々なモンスターが候補に挙がります。例えば創造神マデサゴーラ、大魔王マデサゴーラ、グランシーザー、怪竜やまたのおろち。ただし注意頂きたいのが、大魔王マデサゴーラ以外のモンスターはマスタードラゴンより先に行動できる必要があります。

まず、創造神マデサゴーラは不浄の嵐で息防御を下げます。息防御が下がればマスタードラゴンのグランブレス1発でヴォルカドラゴンを落とせるため、マスタードラゴンの変わりになります。素早さもそこそこあると思うので、装備・スキルのたねを屈指してマスタードラゴンより先に動きましょう。

続いて大魔王マデサゴーラです。混沌たる世界で相手の息防御を1段階下げます。スキルのたねで加速する世界を覚えておくと先手で息防御を下げることができます。マスタードラゴンのグランブレス2発でヴォルカドラゴンを落とし、ついでにはしりとかげまでダメージを与えられます。さらに焦熱爆破の火力が上がっているためはしりとかげを落としやすくなります。このパーティが一番安定して1ターンクリアできるのではないでしょうか。

最後にグランシーザーと怪竜やまたのおろちです。グランシーザーはマスタードラゴンより早く、怪竜やまたのおろちはキングヒドラより先に動くように素早さを調整します。グランシーザーはヴォルカドラゴンの弱点の絶対零度を使用します。怪竜やまたのおろちはオーロラブレスを使用します。若干1ターンクリアしにくいイメージはありますが、パーティの装備次第では1ターンクリア可能なので、最適モンスターを持っていない場合は候補としてみてください。

 

それではまた次回!!!

最新の投稿

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。