DQMSL

【DQMSL】「常夏の財宝島」財宝メダル何と交換するべきか

こんにちは!きむちです。

今回は常夏の財宝島開催中なので、財宝メダルは何と交換すべきかを考察していきます。

ドラゴンのツノ(ヒャド系体技10%)

「常夏の財宝島」で初めて登場したヒャド体技アップ系装備をさらに強化できる錬金素材です。体技は装備でダメージを上げにくかったため、ダメージを上げられるアイテムは可能な限り取っておいた方が良いです。ヒャド体技限定ですが、最近はヒャド体技優遇されており、使い道は多くあります。

ドラゴンのツノはヤリと杖に使えますが、使い道はほぼヤリでしょう。竜神のヤリやきしんのまそう等に付けるのがオススメです。

1個当たり銀の財宝メダル100枚で交換でき、最大5個交換できます。必ず5個交換しましょう。

天使のソーマ(ドルマ系呪文10%)

天使のソーマの属性呪文アップ系です。ドルマは他の属性呪文より少しダメージが高く、ほんのちょっぴりだけ恩恵が高くなります。ドルマ呪文といえばラプソーンやウルノーガ&ウルナーガで良くクエストで使用するモンスターを強化できます。

天使のソーマはヤリと杖に使えますが、混沌の杖やまがんの杖に付けるのがオススメです。

1個当たり銀の財宝メダル100枚で交換でき、最大5個交換できます。必ず5個交換しましょう。

さえずりのみつ(デイン系呪文10%)

属性呪文アップ系です。デイン杖はAランクのようせいの杖のみなので少し優先度は下がります。ただSSランクの杖がいつ出るかわからないので1つは必ず手に入れておきましょう。

さえずりのみつは杖に使えますが、ようせいの杖に付けるのがオススメです。

1個当たり銀の財宝メダル100枚で交換でき、最大5個交換できます。できれば5個交換しましょう。

天使のソーマ(ギラマータ15%)

天使のソーマのマータ強化系です。5個は欲しいところですが、みんぼうを周回しているとまれに落ちるため交換対象としては優先度は低いです。

天使のソーマはヤリと杖に使えますが、らいていの杖やいかずちの杖に付けるのがオススメです。

1個当たり銀の財宝メダル100枚で交換でき、最大5個交換できます。必ず5個交換しましょう。

げんませき(自然系呪文10%)

Sランク以上の装備なら大体に錬金できるのが強みのげんませき。自然系呪文10%ということで使い道は少ないですが、持っておくといいことがあるかもしれません。

1個当たり銀の財宝メダル20枚で交換でき、最大500個交換できます。1個は交換しておくと良いでしょう。

まとめ

常夏の財宝島は1周当たりの時間は短いため高速周回できますが、何周もクリアしないといけないので、財宝メダルは計画的に交換しましょう。

 

それではまた次回!!!

最新の投稿

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。