DQMSL

【DQMSL】「10回限定!5連SPクエストセレクション」は引かなくてよい理由について

こんにちは!きむちです。

今回は「10回限定!5連SPクエストセレクション」を引かなくてよい理由を解説していきます。「10回限定!5連SPクエストセレクション」は1回引くと、獲得したモンスターとは別に「ピックアップ確定ふくびき券」が1枚入ります。「ピックアップ確定ふくびき券」では「ひとりで冒険」などのクエストで役立つモンスターが出現するふくびきを引くことができます。クエストセレクションということで、初心者向けのふくびきになります。

  • ニズゼルファ
  • シャムダ
  • ラプソーン
  • ダークドレアム
  • 女帝フレイシャ
  • 軍神トガミヒメ
  • 長老ピピット

まずはどういうところで役に立つか解説した後いらない理由を解説してきます。

ニズゼルファ

魔連弾が強力で10~12回の体技攻撃、確率で行動停止状態にすることができます。攻撃回数はさることながら、行動停止までついてくるため非常に強力です。

しかし、星の数が少ないとMPが少なく、すぐにMP切れしてしまうためクエスト向きではありません。クエストセレクションに入っているのがなぜかわからないです。

けがれたきりは闘技場で強力なので上級者向けモンスターになります。課金者に課金させるためかもしれませんが、そういう方にとっては当たりが少なすぎます。おとなしく、S+SS3倍や4倍、コラボ等を待ちましょう。今、引かなくて大丈夫です。

シャムダ

闘技場で先制攻撃できる魔壊裂きが強力で、体技・行動封じにできる闇の天地や威力2.5倍返しの闇竜の構え、つねにマホカンタ等も強力です。

しかしニズゼルファと同様、クエスト向きではないためなぜクエストセレクションに入っているかわかりません。おとなしく、S+SS3倍や4倍、コラボ等を待ちましょう。今、引かなくて大丈夫です。

ラプソーン

暗闇の流星が非常に強力で、呪文パには必須のモンスター。クエストにも闘技場にも使えるモンスターなので正直持っておいた方がいいです。

引く価値ありかと思いますが、1/7の確率なのでおとなしく、S+SS3倍や4倍、コラボ等を待ちましょう。今、引かなくて大丈夫です。

ダークドレアム

攻撃力が高く、真・魔神の絶技が強力で、クエスト向きのモンスターです。

こちらも持っておいた方がいいモンスターですが、正直優先度は低くて大丈夫だと思います。昔は必須だったのですが、今は魔戦神ゼメルギアスや冥王ネルゲル等の斬撃乱打モンスターも多く代用しやすいです。さらに、体技パや呪文パが活躍する場面は多いためダークドレアムに固執する必要はありません。今、引かなくて大丈夫です。

女帝フレイシャ

味方の呪文火力と回復ができるモンスターであり、使える場面は多々あります。

ただ、女帝フレイシャは高難度系クエストに使用する場面が多く、初心者では代用モンスターで事足ります。S+SS3倍や4倍を待った方がいいです。今、引かなくて大丈夫です。

軍神トガミヒメ

高難易度クエストでは必須で1体は持っておきたいモンスター。鬨のふえで攻撃力と素早さを上げれるため、物理パには必須です。

引いても良いかもしれませんが、S+SS3倍や4倍で普通にでるので、今、引かなくて大丈夫です。

長老ピピット

特性でみんなにベホイミを持っており、毎ターン回復してくれるため初心者のうちはパーティに入れておけば良いといったモンスター。闘技場でも先制で貼れてピオリムもついてくる風のしょうへきが強力です。

こちらも1体持っておきたいですが、初心者のうちの回復は他のモンスターで代用できるため、今、引かなくて大丈夫です。

まとめ

何気に使えるモンスターも入っていますが、やはりS+SS2倍では美味しくありません。いつ来るかはわかりませんが、S+SS3倍や4倍・コラボふくびきを待った方がよいと思います。最近始めたばかりの方はラプソーンと軍神トガミヒメは取っておいて良いかもしれません。あとはとにかく良いふくびきが来るまでひたすらジェムを貯めましょう。

 

それではまた次回!!!

 

最新の投稿

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。