DQMSL

【DQMSL】系統強化メダルつき5連ふくびき引いてみたら圧倒的金地図率だった!!でもちょっと待て・・・

こんにちは!きむちです。

今回は系統強化メダルつき5連ふくびきを引いてみたら圧倒的金地図率で、神引きしたので紹介したいと思います。ただ、よくよく考えてみたらこのふくびき引くべきなのでしょうか・・・

系統強化メダルつき5連ふくびきとは

5連を引く毎に系統強化メダルが1枚手に入ります。この系統強化メダルはレアとくぎタマゴロンや装備と交換できます。また、期間中は系統王がふくびきから出現し、5枚目にはS以上が確定し、さらに5回目の5枚目には系統王が必ず出現します。つまり7500ジェムで系統王が1枚と系統強化メダルが5枚手に入るということです。さらにS+SS出現確率が2倍の8%になります。

系統強化メダルつき5連ふくびき5回結果

私は系統強化メダル5枚でゴーストエッグ(ギラマータ)を交換したかったため5回引きました。また、前回の記事でも書きましたが系統王はマスタードラゴンかラザマナス狙いです。

それでは早速結果を見てみましょう。

結果はなんとSが9枚!!Aを含めた金地図は11枚!!

これは金地図率44%!S率36%と圧倒的金地図率です!

内容も魔王4体に魔童子2体と中々の引きなのではないでしょうか。特にウルノーガがいいですね。また、系統王枠はダークマターでした。これはちょっと残念。

ただ、あまりある金地図率だったので意気揚々とゴーストエッグ(ギラマータ)を交換しようとしたときでした。

本当に交換していいの?

本当にこのまま交換していいのか。ハートと交換しなくていいのか。武闘家ハート・鋼や武闘家ハート・竜、僧侶ハート・翠、パラディンハート・蒼はいらないのか等が頭に浮かびました。ふくびきを引く前にしっかり考えたつもりでしたが、考え切れていなかったようです。そしてさらに今の時期についても頭を悩ませます。それは6月ということ、決算を控えているので確実に月末までに集金のため、良いふくびきが実装されるでしょう。今回の系統強化メダルもその一つだと思いますが・・・。と考えると引いてしまった後ですが今は引くべきタイミングではなかったように感じます。

さて話を戻して、5枚ある系統強化メダルを何に使うかという話です。このままゴーストエッグ(ギラマータ)と交換しても良いのですが、後1回5連を引いて強化メダル6枚にし、ハートを3個交換しても良いでしょう。その場合は武闘家ハート・鋼、武闘家ハート・竜、僧侶ハート・翠でしょうか。

ゴーストエッグ(ギラマータ)はデスカイザーやフォロボシータ、キングモーモンに付けて魔力覚醒からのギラマータが打てたり、幻惑のムドーに付けてギラ耐性を下げてギラマータを打てたり、タイタニス、イーブル、ブギーに付けて戦闘の幅を増やしたりできます。

一度交換すれば何度でも使用できる装備か、一度しか使えないが使える幅の広いゴーストエッグ(ギラマータ)かまだまだ悩みどころです。現在は5連を1回引いてハートと交換の方が気持ちは勝っています。ふくびき期間は6/11までなのでギリギリまで考えたいと思います。

 

それではまた次回!!!

最新の投稿

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。