DQMSL

【DQMSL】キングホーンって強いの?徹底解説!!

こんにちは!きむちです。

今回は9月イベントの「白騎士と消えた姫君」で手に入る「キングホーン」について徹底解説していきます。

 

キングホーンの入手方法

キングホーンの入手方法は白騎士と消えた姫君で手に入る「騎士のカギ」を使い、キングホーンの玉座で一定確率で入手できます。体感ですが、10~20%でドロップすると思います。

  • キングホーンの玉座:騎士のカギ 10本

 

キングホーンは強い?

覚えられるとくぎは「幻惑のひづめ」で、3回賢さ依存無属性体技の確率でマヌーサ付与、マヌーサの敵に2倍ダメージです。また、マヌーサの使い手を持っているためマヌーサが入りやすくなっています。よくよく見てみるとマヌーサ無効のモンスターは結構少なく、魔王でもマヌーサ等倍のモンスターも多いです。

ただ、使い勝手は悪く、ダメージも高くなく、マヌーサが入っても呪文や息は当然入るため、だいぶ弱いです。

入手難易度高いのでもう少し何とかしてよかったんじゃないの?と思ってしまうほどです。

星は4?最強ステータス?

星4で十分だと思います。

ステータスを見てもそこまで差はありません。

キングホーンの最強ステータスを作るのであれば、「ノーブルニャイト」の最強ステータスや艦隊を作った方が有意義だと思います。

 

いかがだったでしょうか?騎士のカギを10本消費して確率で入手できるキングホーン。手間がかかる割には有用ではないので、あまり無理せず育成頑張りましょう。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です