DQMSL

【DQMSL】ノーブルニャイトって強いの?徹底解説!!

こんにちは!きむちです。

今回は9月イベントの「白騎士と消えた姫君」で手に入る「ノーブルニャイト」について徹底解説していきます。

 

ノーブルニャイトの入手方法

ノーブルニャイトの入手方法は白騎士と消えた姫君で手に入る「騎士のカギ」を使い、「騎士の扉」で仲間になるモンスターを転生することで入手することができます。

まず、転生元:ルト、転生素材:ニャミで転生し、ホワイトニャイトを作成します。

次に、転生元:ホワイトニャイト、転生素材:ドララで転生し、ノーブルニャイトを作成します。

つまり、ノーブルニャイト1体作るためには「ルト」、「ニャミ」、「ドララ」が各1体必要になります。それに伴い、騎士のカギも「8本」必要になります。

  • ルトのすみか:騎士のカギ 2本
  • ニャミのすみか:騎士のカギ 3本
  • ドララのすみか:騎士のカギ 3本

 

ノーブルニャイトは強い?

覚えられるとくぎは「いかづち割り」と「獣剣いにゃずま斬り」です。また、転生時の引継ぎで「みがわり」「かみくだき」「いなずま斬り」「だつりょく斬り」「スキルブロック」「バイシオン」を付けることができます。

この中でも強いのは「獣剣いにゃずま斬り」だと思います。(ギラ斬撃、魔獣系に3倍ダメージ)魔獣系に3倍とのことで使いどころはかなり限られると思いますが、ランキングクエスト等で低ウェイトかつ高火力モンスターとして重宝するでしょう。最短で使えるところといえば白騎士と消えた姫君の「ホーン城の決戦」でしょうか。

そのため少なくとも1体、できれば3体は確保しておきたいところです。艦隊は趣味のレベルかなと。

とくぎ構成としては「みがわり」と「バイシオン」でしょうか。

星は44?444?最強ステータス?

「星44」または「最強ステータス」をオススメします。

ステータスを見ると44と444はそこまで差がないことがわかると思います。しかし最強ステータスになると攻撃力が+8とかなり上昇します。是非1体は最強ステータス、他星44で作ることをオススメします。

最強ステータスの作り方は下記の記事をごらんください。

 

いかがだったでしょうか?ノーブルニャイトの育成頑張りましょうね。

 

最新の投稿

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。