DQMSL

【DQMSL】ジェム5000個!金地図35枚!5月27日はドラクエの日!ドラクエ35周年!

こんにちは!きむちです。

本日5月27日はドラゴンクエストが発売された日ということでドラクエの日と呼ばれています。そのためDQMSLでもプレゼントがありました。

内容はジェム5000個と金地図確定ふくびき券。配布ありがとうございます!

これはドラクエの日の12時から行われた生放送にて発表されました。その生放送ではもう一つ面白そうな告知もしていました

5月31日12時から新イベント開催とのことです。

あくまのつぼとアルケミストがかぶっているような帽子をかぶっている魔女です。魔女といえばグレイツェル?どんなイベントか楽しみですし、この新イベントは盛沢山になりそうな予感!今からすごく楽しみです。

 

ドラクエの日記念セット販売について

さて話は変わってドラクエの日記念セット販売があります。内容はこちら。

みなさんは買いましたでしょうか。有償ジェム5000個で購入可能です。有償というのがなんとも・・・無償ジェムで購入できれば、配布5000ジェムで買えたので大盛り上がりだったと思います。内容としては超魔王ふくびき券に10連ふくびき券に特スタミナ草ということで、普通です。スタミナ課金する方であれば特スタミナ草買えて10連ふくびき引けて超魔王までもらえるのでありがたいですが、そういう方は一握りでしょう。そういう方は超魔王も星4や星44だったりするので、そういう方ではなく、微課金・無課金の人に引いてもらいたいところです。やはり有償というのが・・・

といいつつ私はドラクエにお布施ということで5000ジェム買いました。ふくびきの結果をどうぞ!

10連は銀世界w

超魔王ふくびき券は超りゅうおうでした!

10連は何もコメントできませんが、超魔王ふくびき券についてはコメントしておきましょう。私の牧場では超りゅうおうは星4なので余りになります。ただ、超りゅうおうの覇者の怒りはマインド率が高く、火力もそこそこあるのでSランク以下限定GP等で活躍できます。余りというよりはS運用ですかね。4枚集まったら星44で運用という形でしょうか。ということで、超魔王ふくびき券は超大当たりってことでいいですかね。

まとめ

5月27日ドラクエの日はジェム・金地図配布と新イベントの告知がありました。ドラクエの日記念セット販売は有償なので無課金・微課金には厳しく、スタミナ課金する層にもちょっと物足りないかなという印象です。

ジェム5000個と金地図35枚で少なからずパワーアップできたと思うので来年のドラクエの日も楽しみに待ちましょう。

 

それではまた次回!!!

最新の投稿

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。