DQMSL

【DQMSL】ソロンが可愛すぎる!!「夢見の錬金少女」開催!

こんにちは!きむちです。

5月31日より「夢見の錬金少女」が開催しています。開催期間は6月21日14時59分まで開催しており、6月11日にはクエストが追加となり、ソロンの転生が可能になるようです。

入手可能モンスター

悪魔系のソロン(Aランク)が入手可能です。現状では強いか不明ですが、集めやすい印象はあるので、集めておくといいかもしれません。イオ耐性ダウン持ちの爆発のひだねが使えるときは来そうです。イオ耐性下げてキラークリムゾンで攻撃などが考えられます。

また、バイシオン、マホカンタ、おいかぜの超マスが手に入ります。これらは期間限定だったり、入手確率が極端に低かったりするので、今回集めておいた方が良いです。

ソロン最強ステ作り方

Aランク時 備考
☆0+☆0
☆1+☆1
☆2+☆2
☆3+☆3
☆4
Aランク11体

入手可能装備

水晶の杖(ランクS)が入手可能です。効果は呪文使用時、確率でMP回復です。回復量は20で錬金効果で回復量をアップできます。70%ということで回復はしやすそうですが、MP切れを起こしやすい消費MPの高い呪文を使用する場合はあまり効果を実感できないかもしれません。呪文系のモンスターはMP高いし、低消費MPの呪文ではMPがあまり減らないですから。

夢見ふくびきについて

夢見ふくびき券は周回で手に入る「ふしぎな水晶」と冒険者クエストで手に入る記憶と交換できます。レベル上げなどで勇者の道やクリフトの道を周回していたので、消化できるのは嬉しいです。

内容は以下の通りで、回すのは必須ではないかなという印象です。ソロンが手に入るので、6月11日の転生先の能力次第になるでしょうか。ただ、期間限定ミッションで「夢見ふくびきを〇〇〇回引こう!」があるので、イベントの周回はしておいた方が良いです。

・ソロン(ランクA)の地図

・水晶の杖(ランクS)

・銀の宝珠

・とくぎの宝珠

・まおうのたまご(ランクS)の地図

・エンペラン(ランクA)の地図

・ジェネラン(ランクA)の地図

・ニジゴロン(ランクA)の地図

・キングタマゴロン(ランクB)の地図

・ちいさなメダル

・ゴールド

まとめ

夢見の錬金少女は現在はそこまで良いイベントではありません。6月11日に更新されるイベント内容次第になると思います。ただ、DQMSLは序盤はしょぼいイベントのみで、後半でいい内容が追加されるイメージが強いので、6月11日のイベント更新に期待大です。

 

それではまた次回!!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です