タクト

【タクト】DQタクトリリースされたのでやってみました

みなさんこんにちは!きむちです。

7月16日ついにDQタクトリリースされましたね。Twitterを見ていると賛否両論なもののダウンロード数100万を1日で突破しているあたり中々期待度が高いのではないでしょうか。さすがドラクエといったところ。さて、私きむちも早速リセマラ&プレイしました。

リセマラはキラーマシンで開始です。個人的にリセマラは好きじゃない(めんどくさい)ため、Sランク出たら終わりでいいやくらいの気持ちで始めています。本気でやるなら回復Sランクのスライムエンペラーがいいようですね。後日闘技場もリリースされるようですし、スライムエンペラーは必須キャラになるのではないでしょうか。とりあえず始める感じの方はSだったらなんでもいいのではないでしょうか。初心者ミッションクリアしたらS限定チケもらえますし。

さて、プレイの感想ですが、オートプレイできるのはかなりうれしいですね。何かをやりながらプレイできるのは効率がいいです。しかし、操作をしなくてもゲームができてしまうという悪い点もあります。こうなってくるとゲームの面白さは闘技場等に限られてきますし、クエストが億劫になってきます。

また、ドラクエ感はあるのかないのかよくわかりませんね。キャラはドラクエですが、何かが違う感があります。

現状、ストーリーは読んでない、プレイはほぼオートで、面白さは見つかっていないです。

さてガチャ結果を載せて第1回は終わりにしましょう。

こちらがリセマラの結果です。Sランクのキラーマシンが出たのでリセマラ終了しました。

こちらがストーリー等を進めて集めたジェムで引いたガチャになります。Aランク1体で残念でした。

こちらが初心者ミッションをクリアして引いたSラン限定ガチャです。れんごくちょうは強いのでしょうか?使用感はあまり強くないです。やはりスライムエンペラー一択なんだろうなぁと思いつつ、次の10連では出てほしいと思いますね。

初日の総合評価はあまり高くないため、続行するかはちょっと怪しいです。

それではまた次回!!!(あるかわからないけど!!!)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です