DQMSL

【DQMSL】獣王遊撃隊って強いの?徹底解説!

こんにちは!きむちです。

今回はダイの大冒険コラボで手に入る「獣王遊撃隊」について徹底解説していきます。

獣王遊撃隊入手方法

獣王遊撃隊は「仲間集めの扉」でドロップするチウを転生することで入手することができます。大冒険のカギ5本で1回挑戦出来、確定でドロップします。

獣王遊撃隊は強い?

覚えられるとくぎは「フォーメーション殺法」と「涙のどんぐり」、転生元のチウから「窮鼠包包拳」、「窮鼠文文拳」です。また、転生時に魔界のたまご、ニジゴロン、とくぎ転生で超マスターエッグ、キングタマゴロン、魔界のたまごから様々なとくぎを覚えさせることができます。

フォーメーション殺法は「敵1体に無属性体技4回、確率で様々な能力(攻撃力、防御力、賢さ、素早さ)を下げる」です。

涙のどんぐりは「味方1体を1%のHPで復活させる」です。AIで使用しますが、体技のためクエストの道中では使用できません。

窮鼠包包拳は「敵1体に素早さ依存の体技ダメージ」です。素早さが高い獣王遊撃隊にとっては相性が良いとくぎです。ピオリム2段階をかけていると大ダメージを狙えます。

窮鼠文文拳は「会心の一撃が出やすい 体技攻撃」です。魔神斬りの体技版です。

とくぎ構成としては、窮鼠包包拳と素早さを活かした補助系とくぎ(ピオリム、マホカンタ、おいかぜ等)がオススメです。また、そこそこ攻撃力も高いので全体攻撃のできるランドインパクトも候補に入ってきます。特性でAI1-4回行動があるため、スキルのたね攻撃極振りにすると一刀両断からのAI攻撃もランダム性は高いですが強いと思います。

特性は「AI1-4回行動」「窮鼠の意地」です。窮鼠の意地はラウンドの最初に味方の誰かの素早さを1段階上げます。ランダムですが、2ターン目、3ターン目とピオリム状態で戦況が大きく変わることも多く、かなり強い特性になります。

闘技場ではウェイト14の高火力&ピオリムモンスターとして活躍できます。また、魔獣パは速攻が主となり素早さが高くなる可能性が高いため、窮鼠包包拳と相性がいいです。

星は44?最強ステータス?

星は最強ステータスがオススメです。HPが5、攻撃力が6、防御力が4、素早さが6上がります。最強ステータスとすることで星44よりも総ステータスが25も上がり、その多くがHPや素早さであり、有用であることがわかります。

最強ステータスを作るにはチウ30体必要になるため少し骨は折れますが、魔獣パの中身として使える&コラボモンスターは手に入る時期が決まっているということで作っておいた方が良いです。

必要体数ですが最強ステータス1体のみで大丈夫です。

 

いかがだったでしょうか?獣王遊撃隊の入手&育成頑張りましょう!

合わせて転生元のチウも素早さが高く、窮鼠包包拳が強力で、Aランクなため魔獣パの中身として候補となるため、育成しておきましょう。最強ステータスはそこまでステータスが上がるわけではないのでチウに関しては星4でも問題ありません。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です