こんにちは!きむちです。
今回は12/9に放送されたらいなまにて情報のあったランキングクエストについて解説します。攻略についてはランキングクエスト開催後に更新予定です。
「ウルノーガ&ウルナーガ」概要
敵
- ウルノーガ&ウルナーガ
ワンポイントアドバイス
メラ | 激減 |
---|---|
ヒャド | 等倍 |
ギラ | 半減 |
バギ | 等倍 |
イオ | 等倍 |
デイン | 弱点 |
ドルマ | 無効 |
強力なマダンテが厄介だ。
特にゾーン状態から放ってくるクロスマダンテは対策なしには耐えられないだろう。
だが、ゾーン状態が解除された後は攻撃のチャンスだ。
攻撃のタイミングを見極め大ダメージを狙うのだ。
パーティ構成
- 【リーダー】闇の覇者りゅうおう
- グラブゾンジャック
- 魔神ダークドレアム
- 義帝ガオガイヤ
- 軍神トガミヒメ
- 【フレンド】真・災厄の王
- 初ターンに799のマダンテを放ってくるため、HPは800以上必須
- 1ターンで2段階呪文耐性(マジックバリア)を上げる必要がある
戦闘
基本スタイル
- 1-2ターン目まで呪文耐性を上げつつ耐える
- 3ターン目以降ゾーンが解けたら集中攻撃
1ターン目
闇の覇者りゅうおう:邪悪なともしび
グラブゾンジャック:パイルハンマーorマジックバリア
ダークドレアム:真・魔神の絶技orマジックバリア
義帝ガオガイヤ:ラッシュブロウorマジックバリア
トガミヒメ:いやしの雨
真・災厄の王:真・厄神の絶技
- マダンテは1ターン目&素早さが高いことから対策は打ちにくい。HP800以上のパーティ構成にする
- マジックバリアを2枚張り2ターン目のダブルマダンテに備える
- 軍神トガミヒメは鬨のふえを使わない
ウルノーガ&ウルナーガの行動
- マダンテ、集中、いてつくはどう
マダンテは全体799のダメージ
2ターン目
闇の覇者りゅうおう:邪悪なともしび
グラブゾンジャック:パイルハンマーorマジックバリア
ダークドレアム:真・魔神の絶技orマジックバリア
義帝ガオガイヤ:ラッシュブロウorマジックバリア
トガミヒメ:いやしの雨
真・災厄の王:真・厄神の絶技
- ダブルマダンテの威力は1発目1500、2発目1200なので、HP750以上になるように回復する
- マジックバリアを2枚張り3ターン目のクロスマダンテに備える
- 軍神トガミヒメは鬨のふえを使わない
ウルナーガ&ウルナーガの行動
- ダブルマダンテ、いてつくはどう、様子をうかがう
ダブルマダンテは1発目1500ダメージ、2発目1200のダメージ
3ターン目
闇の覇者竜王:覇者の竜牙
グラブゾンジャック:金剛の構え
ダークドレアム:真・魔神の絶技
義帝ガオガイヤ:ラッシュブロウ
トガミヒメ:鬨のふえ
真・災厄の王:真・厄神の絶技
- クロスマダンテの威力は2399。マジックバリアを2枚張っていればターン開始のいやしの雨で耐えられる
- 4ターン目に鬨のふえ・金剛の構えが乗った状態でグラブゾンジャックのキルジョーカーまたはパイルハンマーを打ちたい
- このターン以降マジックバリアは必要なし
ウルナーガ&ウルナーガの行動
- クロスマダンテ、ゾーン解除
クロスマダンテは2299のダメージ
ゾーン解除後約6倍?のダメージになる。
4ターン目
闇の覇者竜王:覇者の竜牙
グラブゾンジャック:キルジョーカーorパイルハンマー
ダークドレアム:真・魔神の絶技
義帝ガオガイヤ:ラッシュブロウ
トガミヒメ:攻撃
真・災厄の王:真・厄神の絶技
- とにかく攻撃
ウルナーガ&ウルナーガの行動
- 通常攻撃、様子をうかがう
5ターン目
闇の覇者竜王:覇者の竜牙
グラブゾンジャック:キルジョーカーorパイルハンマー
ダークドレアム:真・魔神の絶技
義帝ガオガイヤ:ラッシュブロウ
トガミヒメ:攻撃
真・災厄の王:真・厄神の絶技
- とにかく攻撃
ウルナーガ&ウルナーガの行動
- 逃げる
まとめ
- 1-2ターン目はマジックバリアを2枚張る
- 主要な1-3ターン目相手のダメージは固定なので計算して回復する
以上参考になれば幸いです。
それではまた次回!!!