楽天ポイ活

楽天スーパーSALEが開催!本当にお得なのか!?非楽天ユーザーにとっては?

楽天市場最大級のSALEイベントである楽天スーパーSALEが6/4(木)20:00から始まります。現在はショップ買い回り(お買い物マラソンと同様)のエントリーと割引・クーポン対象商品が閲覧できます。特に開始2時間限定50%オフクーポンはお得感が強いです。中にはホンダのフリードが半額になっていたりしました。200万が100万に。

楽天スーパーSALEは本当に「お得」なのか

割引50%、お買い物マラソン10倍、SPU16倍、キャッシュレス5%、店舗独自のポイントアップ等合わせれば80%オフなんて商品も見つかるかもしれません。

しかしここで重要なのは楽天ユーザーなのか、獲得したポイントの使い道は明確かということです。ポイ活をしている方であれば使い道はあると思います。例えば日常生活で楽天カードを利用している方であればポイント支払いすることができます。楽天でんきやMobileを利用指定している方であれば、ポイント支払い可能です。他には競輪をするならポイントで車券を買えますし、投資をする方であれば楽天証券から積立投資や株式を購入することができます。(株式購入の場合は現金残高が必要になります。)

このようなポイントの使い道を明確にしなければ、別の機会に無駄ポイントを使ってしまうことが多いと思います。例えば、ちょっと気になる美容グッツを買ってみよう。おいしそうなスイーツやお肉を買ってみよう等です。ポイントは現金の感覚が薄いので気軽に使ってしまいがちですが、楽天ユーザーにとっては現金同様です。

ポイントに限らず目的を明確化させることは非常に重要です。例ですが私のポイント用途を挙げます。

・クレジット支払い

・積み立て投資、株式購入

・楽天PointClubポイント運用

・楽天Edy

特に用途がない方にとってはあまりお得ではないのかもしれません。

楽天ユーザー以外はスーパーSALEにならないのか

じゃあ関係はないのか。そんなことはありません。例えばメルカリ等でせどりを行っている方はたくさんいらっしゃいます。(賛否はあると思いますが、ここでは肯定することとします。)その方たちは安く仕入れられるため、価格勝負になった際、より安く商品を出品することが考えられます。また、競合が増えるためさらに価格が下がることが予想されます。さらに、普段より利益が大きくなるため、値引き交渉が捗ることも予想されます。

つまり、このようなイベントの存在を知っていて、かつ対象商品の中に自分の欲しい商品があったらメルカリ等で検索するとかなり安く購入できる可能性が高いです。

是非この機会に欲しい商品をゲットしてくださいね。

最新の投稿

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。