超次元彼女

Super Point Screen 超次元彼女(1日目)

超次元彼女1日目です。

本日からSuper Point Screenの超次元彼女:神姫放置の幻想楽園をプレイしていきたいと思います。ポイント獲得条件はこちら

プレイヤーレベル70到達で840ポイント!獲得条件の詳細をみると69から71にレベルアップはダメなようで、70を踏まないといけないようです。

インストール直後はこんな感じです。可愛いキャラ!しかもCVが花澤香菜さんです!超豪華!CVが良いと期待値が上がりますよね。

ちょっとプレイしてみた感想ですが、なんかどっかでやったことあるようなシステムだなという感じです…

なんかすごい似てるような…

ってこれ完全に放置少女やんけ!システムほぼほぼ一緒やんけ!会社は違うようですが、開発元は一緒なんじゃないかなと思います。

というわけで、放置少女ならやり込んでいるので大得意です。ほぼほぼ知識活かせそうです。

ということで1日目終了時点です。

このゲームはレベルアップが放置メインなため、時間がかかります。(課金すれば別ですが…)ではコツを紹介します。やれることはやって放置しましょう。

・ボスを倒してステージを進めましょう。基本的にはステージが進んでいた方が獲得経験値が多いです。※1戦闘に時間がかかりすぎると1時間当たりの経験値が少なくなります。その場合は1〜3程度下のステージで放置しましょう。

・装備の倉庫は拡張しましょう。放置中に満タンになると全て売却になってしまいます。橙色の装備は特殊な装備に生まれ変わる場合があるので売却はもったいないです。

・白色、緑色の装備は自動売却しましょう。倉庫満タン対策です。

ここからはボス攻略のためのヒントになります。

・装備しましょう。装備出来る装備レベルはプレイヤーレベル+10までです。装備レベルは5の倍数なので、5レベルごとに装備を変えるイメージです。もちろん途中でランクの高い装備を入手したらその都度変えます。装備の強化はプレイヤーレベルまでです。武器は攻撃が上がるので必ず強化しましょう。次点で鎧です。弓と杖の中段左装備は(短剣と魔法書)防御貫通が上がるのでこちらも上げておきましょう。(序盤はあまり意味ないですが。)晶石は序盤は微々たるものなのであればいいかなくらいです。

・仲間を集めましょう。陣営→布陣から次に編成できる仲間の数が増えるレベルが確認できます。

・高速戦闘は毎日2回必ずやりましょう。タイミングは説明が難しいですが、新しいステージでレベル上げする必要があるとき等です。また、倉庫のアイテムにも2時間放置券等がある場合があるので使ってしまいましょう。できれば経験値×2の曜日がいいです。

・ガチャは基本引きません。このゲームは欠片を一定集めなければ仲間を編成できません。大量の聖水晶を必要とするので無意味になることが多いです。

70レベルまでは時間がかかりますが、ボスを倒して最新ステージで放置を基本としてやっていればいつかはクリアできます。ちなみに最大放置時間は24時間なので1日1回のログインとかで大丈夫です。(序盤はすぐにレベルが上がるためちょこちょこログインした方が良い)

何かわからないことがあれば放置少女でググれば大丈夫です。差分がありますが微々たるもので、私自身放置少女の知識だけでいけてます。

ブログを続けるか悩みどころですが、日数記録の意味合いを兼ねて続けようと思います。是非参考にしてください。

最新の投稿

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。